So-net無料ブログ作成

カーリースなら車検時の手出しがない [アクア カタログ]

アクアに乗るのに個人リースを使うと、車検やオイル交換は「クーポン券」が渡されます。

それをリース会社が指定した自動車整備工場に持っていくと、基本的に車検であなたが支払う費用はありません。

予めリース会社が税金を収め、納税証明書を自動車整備工場に郵送しておいてくれるので、あなたは車両とクーポン券を自動車整備工場に渡すだけです。早ければ1日で、遅くても4~5日以内には車検整備を終えて、新しい車検証を発行してもらえるでしょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Have Fun!! [アクア グレード]

毎日コツコツ貯金を始めること。

100日かけて願いを紙に書くこと。

アクアを手に入れてお出かけするシーンをリアルに想像すること。

ディーラーに相談し、信頼できる営業マンを見つけること。

残価設定ローンについて勉強すること。

今乗っているクルマを高く売ること。

これらを実行して頂ければ、きっとアクアで素敵なカーライフを送ることができるでしょう。

では、Have Fun!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

頭金を用意するために [アクア 色]

残価設定型のローンを上手に使えば、車両本体価格が200万円近くするアクアでも、月々の負担が少ない形で購入できると分かりました。

3年後や5年後というタイミングで残価をどうするかなのですが、頭金を用意できれば、月々のお支払いを減らしたり、5年のところを3年にしたり、3年後や5年後の残価を小さくできるのです。

いかに頭金を用意できるか。

そのためには、

いかに今乗っている車を高く売るか

が大事だと思います。


タグ:アクア 頭金
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

社有車にするならカーリースがいい [アクア 値引き]

アクアを社有車として使いたいという人は、購入や買取りよりも、リースの方が会計上のメリットがあります。

車は会計上は「車両運搬具」となり、購入した時点から毎月減価償却を行うこととなります。つまり「資産」が増え、その資産は毎月目減りしていくのです。

これをリースにするだけで「費用」として計上できるようになります。

「費用」が増えれば、確定申告で決定する税額にも影響するのではないでしょうか。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

残価設定ローンという手も [アクア 4WD]

一番ネックになるのは、ズバリ「お支払い」だと思います。

アクアは車両本体価格が200万円近くしますから、現金一括払いではなくローンを組む事になるでしょう。

トヨタには残価設定型のローンがあります。

これは月々の支払いを低く抑えたローンを組み、3年や5年という区切り(車検の区切り)で「残価を一括で支払ってクルマを自分のものにする」「残価分を新たなローンにする」「クルマをプラマイゼロで返却する」が選べるというものです。

これまで手が出なかったクルマでも、残価設定ローンを上手に使えば、楽に購入することができるのです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ディーラーに行ってみよう [アクア 新古車]

アクア購入のために、そろそろトヨタのディーラーに行ってみましょう。

ご友人でトヨタディーラー勤務の方はいませんか?もしいるのでしたら、その方を訪ねていくといいでしょう。

お知り合いでアクアを購入された方はいませんか?もしいるのでしたら、その方に営業マンを紹介してもらいましょう。

営業マンの仕事は新車を売ることであり、そのためにセールストークがすごいと思っているかもしれませんが、営業マンの最初の仕事は「話すこと」ではなく「聞くこと」なのです。

お客さんの思い、要望を、アクアで叶えたい事を、アクアに関係ある・なしにかかわらず「聞く」、これが仕事なのです。

最初はとにかく思いをぶつけてください。

アクアが欲しいんだ。

アクアを買ってこうしたいんだ。

でもここがネックなんだ。

営業マンはその思いにきっと答えてくれるでしょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コスモが近くにあるならコスモスマートビーグル [アクア 評判]

アクアに乗るのに、例えばコスモ石油の「コスモスマートビーグル」を使うと、コスモ石油でガソリンを入れる度に割引となります。

月々のリース料には残念ながら「ガソリン代」は含まれません。

ガソリン代だけは現金でのお支払いとなるのですが、コスモスマートビーグルでリース契約した車であれば、コスモ石油での給油は割引が使えるのです。

コスモ石油のガソリンスタンドが近くにある、普段コスモ石油でガソリンを入れているという人は、コスモスマートビーグルを使うというのも一つの手ですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「シンクロ」が起こり始める [アクア 中古]

ダイソーで買った貯金缶。500円玉を入れるたびに棒を一本書き足し「正」の字を書いていきます。

貯金缶の表面には「正」の文字が並び、ズシッとした重さを感じるようになりました。

当初「一日500円」と思っていましたが、500円を2枚入れたり、たまたま財布に混ざっていた2000円札を入れたりと、だんだん加速するようになってきました。

200日はかかると思っていましたが、思ったよりも早く目標額に達しそうです。

道を歩いていればアクアとすれ違い、本屋に入ればアクア特集の雑誌が目につくようになりました。

100日間の間に、アクア購入に向けて、潜在意識のレベルで実現に近づき始めた証拠なのです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

願いが叶った状態をリアルに妄想 [アクア G's]

アクアを購入するために、毎日ノートに書く3つの願いと感謝の言葉。

・頭金10万円が貯まりました

・アクアを購入しました。

・アクアで家族旅行に行きました。

 ありがとうございました。

3つの願いが叶った状態を想像して欲しいのです。妄想で結構です。できるだけ細かく、リアルに、妄想して下さい。

10万円が貯まった貯金缶を、ジャラジャラと振る音、重さ。

アクアを買うためにディーラーで営業マンと話をしている場面。

家にアクアが納車されたときの喜び、感情。

ドアを開け、シートに身を沈め、ハンドルを握った時の感触。

素材の匂いが残る車内。

荷物を積んで家族と出かける場面。

運転中の家族との会話。

できるだけリアルに妄想すること。

リアルであればあるほど、潜在意識からの抵抗が少なくなり、願いが叶いやすくなるのです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車に大事に乗るなら「いまのりナイン」 [アクア 新型]

アクアに乗るのに、例えばオリックス自動車の「いまのりナイン」で契約すると、リース期間は9年間になります。

9年間ですが、5年後には自由に乗り換えが可能で、7年後には自分の「所有」にする事ができます。

トヨタのディーラーで「これは!」と思う車を見つけたら、オリックス自動車のいまのりナインで契約して、7年間大事に乗る。

車を大事にする人向けのプランですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車