So-net無料ブログ作成

残価設定ローンという手も [アクア 4WD]

一番ネックになるのは、ズバリ「お支払い」だと思います。

アクアは車両本体価格が200万円近くしますから、現金一括払いではなくローンを組む事になるでしょう。

トヨタには残価設定型のローンがあります。

これは月々の支払いを低く抑えたローンを組み、3年や5年という区切り(車検の区切り)で「残価を一括で支払ってクルマを自分のものにする」「残価分を新たなローンにする」「クルマをプラマイゼロで返却する」が選べるというものです。

これまで手が出なかったクルマでも、残価設定ローンを上手に使えば、楽に購入することができるのです。■
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ディーラーに行ってみよう [アクア 新古車]

アクア購入のために、そろそろトヨタのディーラーに行ってみましょう。

ご友人でトヨタディーラー勤務の方はいませんか?もしいるのでしたら、その方を訪ねていくといいでしょう。

お知り合いでアクアを購入された方はいませんか?もしいるのでしたら、その方に営業マンを紹介してもらいましょう。

営業マンの仕事は新車を売ることであり、そのためにセールストークがすごいと思っているかもしれませんが、営業マンの最初の仕事は「話すこと」ではなく「聞くこと」なのです。

お客さんの思い、要望を、アクアで叶えたい事を、アクアに関係ある・なしにかかわらず「聞く」、これが仕事なのです。

最初はとにかく思いをぶつけてください。

アクアが欲しいんだ。

アクアを買ってこうしたいんだ。

でもここがネックなんだ。

営業マンはその思いにきっと答えてくれるでしょう。■



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コスモが近くにあるならコスモスマートビーグル [アクア 評判]

アクアに乗るのに、例えばコスモ石油の「コスモスマートビーグル」を使うと、コスモ石油でガソリンを入れる度に割引となります。

月々のリース料には残念ながら「ガソリン代」は含まれません。

ガソリン代だけは現金でのお支払いとなるのですが、コスモスマートビーグルでリース契約した車であれば、コスモ石油での給油は割引が使えるのです。

コスモ石油のガソリンスタンドが近くにある、普段コスモ石油でガソリンを入れているという人は、コスモスマートビーグルを使うというのも一つの手ですね。■
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「シンクロ」が起こり始める [アクア 中古]

ダイソーで買った貯金缶。500円玉を入れるたびに棒を一本書き足し「正」の字を書いていきます。

貯金缶の表面には「正」の文字が並び、ズシッとした重さを感じるようになりました。

当初「一日500円」と思っていましたが、500円を2枚入れたり、たまたま財布に混ざっていた2000円札を入れたりと、だんだん加速するようになってきました。

200日はかかると思っていましたが、思ったよりも早く目標額に達しそうです。

道を歩いていればアクアとすれ違い、本屋に入ればアクア特集の雑誌が目につくようになりました。

100日間の間に、アクア購入に向けて、潜在意識のレベルで実現に近づき始めた証拠なのです。■
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

願いが叶った状態をリアルに妄想 [アクア G's]

アクアを購入するために、毎日ノートに書く3つの願いと感謝の言葉。

・頭金10万円が貯まりました

・アクアを購入しました。

・アクアで家族旅行に行きました。

 ありがとうございました。

3つの願いが叶った状態を想像して欲しいのです。妄想で結構です。できるだけ細かく、リアルに、妄想して下さい。

10万円が貯まった貯金缶を、ジャラジャラと振る音、重さ。

アクアを買うためにディーラーで営業マンと話をしている場面。

家にアクアが納車されたときの喜び、感情。

ドアを開け、シートに身を沈め、ハンドルを握った時の感触。

素材の匂いが残る車内。

荷物を積んで家族と出かける場面。

運転中の家族との会話。

できるだけリアルに妄想すること。

リアルであればあるほど、潜在意識からの抵抗が少なくなり、願いが叶いやすくなるのです。■



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車に大事に乗るなら「いまのりナイン」 [アクア 新型]

アクアに乗るのに、例えばオリックス自動車の「いまのりナイン」で契約すると、リース期間は9年間になります。

9年間ですが、5年後には自由に乗り換えが可能で、7年後には自分の「所有」にする事ができます。

トヨタのディーラーで「これは!」と思う車を見つけたら、オリックス自動車のいまのりナインで契約して、7年間大事に乗る。

車を大事にする人向けのプランですね。■
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

『夢が叶うとき「なに」が起こっているのか』 [アクア カタログ]

願いを100日間ノートに書く。

これは石田久二さんが書いた『夢が叶うとき「なに」が起こっているのか』(通称夢なに)に書かれている方法です。



願いを100日間書くための「ノート」もついてきます。

まずは石田さんの本を読み、考え方に触れ、ブログを読んだり、メルマガに登録するなどして、みましょう。

近々『運がいいとき「なに」が起こっているのか』が発売されるそうです。音声CDもついてきます。

石田さんの力強い声に圧倒されると思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

潜在意識に感謝 [アクア グレード]

さて、アクアを購入するために必要な3つの願いを改めて書いてみましょう。

・頭金10万円が貯まりました

・アクアを購入しました。

・アクアで家族旅行に行きました。

いずれも「過去形」であり「叶った」という形で書いていることが分かると思います。

最後に感謝の言葉を付け加えて下さい。

3つの願いを書くときに息を止めていましたから、呼吸を整えながら「ありがとうございました」と書いてしめくくります。

「まいったなー、願いが叶っちゃったよ、ありがとう」と潜在意識に語りかけるのです。

なんか知らないけれど、潜在意識は感謝されちゃうわけです。

すると潜在意識は照れながら「お、おぅ」となって「変化」に対して抵抗をしなくなるのです。■



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ディーラーとの値引き交渉が面倒ならリースという手も [アクア 色]

アクアに乗るのに個人リースを使った場合、ディーラーとの「値引き交渉」はどうなるのでしょうか?

通常はお客さんが自ら何社かのトヨタディーラーに出かけて相見積もりを取り、その中で一番安い金額を提示してくれたトヨタディーラーに決めて、ローン契約を結ぶと思います。

個人リースの場合、リース会社があなたに代わって値引きの交渉をしてくれます。

というか、リース会社は大口顧客なので、トヨタディーラーも始めからリース会社向けに最大限の値引き幅を提示するのです。

当然それは、個人ができるレベルの値引きとは金額が違うでしょう。■
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

100日かけて本当の願いに気付く [アクア 値引き]

願いを100日間ノートに書く。

本当の願いに気づくと、だんだんと実現に近づいてきます。

願いには簡単に叶うものもありますし、簡単に叶わないものもあります。

100日間の間に叶ってしまうものもありますし、100日かけても「本当の願いに気づいた」で終わったり「本当の願いに一歩近づいた」で終わる事もあります。

100日間という期間は、本当の願いにフォーカスし、チューニングする期間であると捉えて下さい。■
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。