So-net無料ブログ作成

手帳、3色ボールペン、油性マーカーを揃えよう [アクア G's]

私は貯金缶の他に、手帳のコーナーで100ページ前後の枚数がある手帳と、筆記用具のコーナーで3色のボールペン、細い油性マーカーを選び、レジに持っていきました。

合計4点で432円。私は1000円札で支払いを行い、お釣り568円を受け取りました。

お釣りの中には500円玉が入っています。

これがアクアを買うための最初の500円になるのです。■


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

まずはダイソーへ行こう [アクア 新型]

100円ショップのダイソー。

貯金箱のコーナーに行くと、色とりどりの貯金箱が並んでいます。

プラスチック製、丸い缶、四角い缶。

私はその一つを手に取りました。丸い缶で、あまりごちゃごちゃ書かれていないシンプルなデザイン。

500円玉で満杯になったら10万円が溜まるようです。

単純計算で500円玉が200枚入るということですね。

これがアクアを買うための第一歩になるのです。■


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

カーリースなら車検時の手出しがない [アクア カタログ]

アクアに乗るのに個人リースを使うと、車検やオイル交換は「クーポン券」が渡されます。

それをリース会社が指定した自動車整備工場に持っていくと、基本的に車検であなたが支払う費用はありません。

予めリース会社が税金を収め、納税証明書を自動車整備工場に郵送しておいてくれるので、あなたは車両とクーポン券を自動車整備工場に渡すだけです。早ければ1日で、遅くても4~5日以内には車検整備を終えて、新しい車検証を発行してもらえるでしょう。■
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車